ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
心の中では次回の準備といいつつ、ついついキャンプ道具を通販で買ってしまう・・・

2016年10月01日

カマボコテントに防水処理

ネット上に、カマボコテントの雨漏り記事があったので、Polon-Tを塗りました。

なんとなく、泥除けスカートが付いているから、全クローズすると湿気が籠もって、結露するから、それが雨漏りに見えているのではないのかなと思ってはいるけど、念のため。
ダイソーで、刷毛と揮発性塗料を小分けで使うための容器(塩・砂糖用に売ってるヤツ)を用意してキャンプ中に塗り塗り。

縫い目周辺を重点的に。屋根周りは、設営状態だと届かないので、今度設営前にでも塗ることにしてと、疲れたので、中途半端な作業で終了。。。
上手く塗れば、一缶でぎりぎりぴったり塗れるかもしれないけど、揮発するので2缶あったほうが安心。


カマボコテントに防水処理


雨キャンプから逃げているので、雨漏り経験もないから効果を評価できないけどね。




D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) カマボコテント2 75D マット・シート付き【別注モデル】【2~3日以内で出荷予定】

翌年には改善バージョンが出るとは。まあ、初代は安かったからね。高くなったら意味ない。



































同じカテゴリー(テント)の記事画像
カマボコテントのインナーをコットンインナーに
カマボコテントのインナーテントをなんとかしたい
カマボコテントが来た
広くて快適なテント
オガワの自在
セットで始めよう
同じカテゴリー(テント)の記事
 カマボコテントのインナーをコットンインナーに (2017-06-17 18:02)
 カマボコテントのインナーテントをなんとかしたい (2016-10-04 23:17)
 カマボコテントが来た (2016-08-20 20:46)
 広くて快適なテント (2016-07-20 14:04)
 オガワの自在 (2015-06-21 22:35)
 セットで始めよう (2011-07-22 10:29)


削除
カマボコテントに防水処理